<< ヒロタ様からのご感想 | main | N様からのご感想 >>
トーマスランド
0
    大好きなトーマスとなら、これは!という良い年賀状用の写真が撮れるはず、という目論見のもと、11/18は、富士急ハイランドのトーマスランドに行ってきました。トーマスランドはハイランドの一番奥にあって、そこへ辿りつくまでにあるたくさんのジェットコースターを見て息子は、『でぃすこてーたー!』と大喜び。トーマスランドに着いたらさぞかし喜ぶだろうなと思われましたが、『あ、トーマスだ。』と淡々と門をくぐりました。実は、夫発案で、どこへ行くのか言わずに出かけて驚かせようとしていたのですが、いまいち功を奏さなかった模様。2歳半で、こういうのはまだ早かったかも。前日から、『明日はトーマスの国に行くよ。』と言って、期待を持たせておいた方が良かったなあと思いました。

    まず『ガタゴトだいぼうけん』に乗りました・・・が、暗さとカートの動きにちょっとおびえている感もあり。でも嬉しかったようで、『転車台に乗ったの。』と降りてから何度も言っていました。そういえば、園内はこの日からクリスマスの飾りつけをしたそうで、その転車台での記念写真を入れる台紙も、クリスマス仕様になっていました。その後、ハッピーハロルド−いまいち喜ばず、みんなでツイスト−『乗らない!』と断固拒否、ロックンロールダンカン−乗りたい気満々なれどまだ2歳なので乗れず、と、親の期待と希望に沿わない行動が続きましたが、トーマスのモニュメントで写真を撮ったりしているうちに気分が乗ってきたのか、ソドー島の駅にはさくさく入場。この、トーマスとパーシーのわくわくライドは気に入って何度も乗ることとなりました。息子はこれが初遊園地だったこともあって、小さな乗り物がちょっと怖かったのかもしれません。

    わくわくライド乗車中。何か見て喜んでいる写真を撮るのはアングル的にかなり無理。

    ディーゼル10!

    途中、お昼を食べて、午前中に乗れなかったツイストや、うきうきクルーズにも乗って園内を全部回り、お土産屋さんで買い物をして、トーマスランドを後にしたのは3時頃。11時半には着いていたので、けっこう長い時間遊んで疲れましたが、観覧車と、メリーゴーラウンドに乗って帰りました。息子はチャイルドシートに納まってすぐに眠ってしまいました。

    大好きなトーマスに大興奮、にはならなかった息子ですが、翌日の一時保育では、先生に『トーマスを見てきたの』とお話をしていたようで、それなりに喜んでいたみたいです。その一時保育では登園の時に珍しくぐずり、今日のベビースイミングでは、途中で『かえる。』と不機嫌になりました。一時保育もプールも大好きな息子なのに。日曜にお友達とさつまいも掘りに行ってからずっとお出かけ続きだったので、疲れ気味なのかもしれません。明日はのんびり過ごそうね。

    最後にトーマスランドのちょっとした情報を。
    ★トーマスカフェですが、味付けがかなり濃いです。なんだか食が進まないなあと思って、息子のキッズプレート(だったかな?)を食べてみたら、大人が食べてもけっこうしょっぱい味。ロールサンドも売っていたけれど、こちらだったらそんなに濃くなかったのでしょうか。息子用には、おにぎりでも持っていけばよかったと思いました。
    ★そのレストランですが、平日だからか、カフェ以外の2店舗はお休みでした・・・トーマスのカステラを食べたかったのに。
    ★ステーションショップではもうトーマスでお腹一杯、という程にトーマス漬けになりました。まだ息子は、あれも欲しいこれも欲しいと言わないので、親の必要な物を買いました(笑。1つはトーマスランドの傘。まだちゃんと差せませんが、透明な部分もあって練習に良いかな?と。それからランチョンマット。これは気に入ったようで、毎食トーマスに『おいしいねー』と話しかけながら食べています。
    ★で、これだけだとあんまりかなと思って、デジタル腕時計の出てくるガチャガチャをやりました。出てきたのはハロルド。がっかりかな?と思いきや、腕に巻いてやると、モニュメントのトーマスのところへ走って行って、『ハロルドの時計もらったのー。』と話しかけていました。よかったね。ちなみにこれは200円。気の張らないお土産が必要な時に、けっこういいんじゃないかなと思います。
    ★トーマスランド内は、けっこう背の高い木が多いです・・・この時期、昼を過ぎると日陰がかなり多くなります。写真を撮る人はぜひ明るいうちに。そして防寒対策はしっかりと。

    そういえば、トーマスのキャラクターって何種類くらいいるんでしょうね?息子はかなり名前を覚えているらしく、ジェームスだのベンだのなんだかんだ見分けて言っているのですが、私は全然覚えられません・・・

    JUGEMテーマ:こどもとおでかけ
    Posted by : may5thnews | サイドキッカーな日々(おでかけ情報など) | 15:09 | comments(0) | trackbacks(0)
    コメント









    この記事のトラックバックURL
    http://news.may5th.jp/trackback/109
    TOP