<< ほたる鑑賞の夕べ@ほたるの里 | main | 虹が出ました >>
遊キッズ愛ランドに行ってきました
0
    先日の日記に書いた、遊キッズ愛ランドマロンテラス三鷹店に行ってきました。 行ったのは7/7だったのですが、仕事の納期(このブログのサイドキック販売の仕事とは 別の仕事ですけれど)に追われてupが遅くなってしまいました。

    まず料金。子供一人が1時間遊ぶごとに500円かかります。大人は只です。 でも、1000円で会員になると、500円で時間無制限で遊べます。 1時間って微妙に遊び足りない時間なので、これはありがたいですよね。 それから、5枚綴りの回数券が2000円。合計で3000円也、というところですが、 この2000円の回数券を買うと、入会費1000円は只になるという、 太っ腹なサービス価格で、かかった金額は2000円だけでした。

    そしてスタンプカードももらいました。 10回お店に行くと1回分の無料券がもらえます。でも、その間の来店2回に1回は、 お菓子やらカキ氷やらのプレゼントがあったりします。 こんなにサービスいっぱいで大丈夫なんでしょうか。なんだかびっくりです。

    さて、お店の中はというと、靴を脱いで上がる遊具がいっぱいのプレイスペースと、 それを眺めるカウンターがあって、ジュースやお菓子などの自動販売機がありました。 遊ぶ息子をのんびり傍観、というのが理想ですが、2歳2ヶ月の息子はまだ一人では 上手に遊べないので、親も一緒に遊びます。


    店内はこんな感じ。おお、わくわくしますね。さあ遊べ!

    あれれ。
    絵本や、本当に小さな赤ちゃんのための玩具があるスペースです。 いや、君が電車や線路で遊ぶのが好きなのはよくわかってるんだけどもね。 大きなエアークッション状の滑り台や、ボールプールに行こうと誘っても、 『やだー。』『いかなーい。』と言って、頑として電車遊びに集中。


    10分位電車遊びを続けて、さすがに飽きたのか?、息子が動きました! まずはボールプール。床もエアクッションなので、飛んだり跳ねたりしても痛くないです。 転んだり、ダイブしたりしてはうきゃうきゃ喜んでいます。


    でも、その隣にある、風船が扇風機の風で飛んでいる部屋は、風が強過ぎるのが災いしてか、 帰るまで一度も入りませんでした。私も入ってみましたが、外から見てるほどは楽しくないかも。


    大きな滑り台です。滑り台という程には滑りませんが、これも落っこちる感覚が面白いらしく、 ずるずるとずり落ちていって、


    最後はダイブです(笑。


    滑り台の天辺には、電気仕掛けのシーソーが あります。写真の手前のくまちゃんが乗っているのがそれです。


    滑り台の下にあるぐるぐる回る不思議遊具。最初はできませんでしたが、少ししてうまく乗れる ようになって、ちょっと得意気な顔です。


    動くぬいぐるみの後ろに乗れる遊具。動きがゆっくりだから一人で乗ろうとしても安心です。 こういうのって、動物の背中に乗るようなのをよく見るのですが、これは変わってますね。


    他にも1枚目の写真に写っていたぐるぐる回る大きな遊具があったのですが、 1つが途中で故障して、もう一台の椰子の木状のは、息子は小さ過ぎて上手に遊べなかったので、 写真がありません。4歳位の子が、椰子の木からぶら下がって激しく遊んでました。

    これから暑くなりますし、外遊びのおつきあいに疲れたら、ここは使えるかも。 体全体を使って遊べるので、子供も満足のようです。詳しくは下のリンクからどうぞ。ユーキッズアイランド三鷹店


    明日は調布の花火大会です。すごく混むらしいので、行こうかどうか思案中です・・・

    JUGEMテーマ:こどもとおでかけ
    Posted by : may5thnews | サイドキッカーな日々(おでかけ情報など) | 21:14 | comments(0) | trackbacks(0)
    コメント









    この記事のトラックバックURL
    http://news.may5th.jp/trackback/69
    TOP