<< 新幹線三昧 | main | ヒロタ様からのご感想 >>
寒さと雨の対策
0
    冷たい雨ですね。
    ちょっと前まで汗ばむ陽気だったのに、体調を崩している人も多いのではないでしょうか。でも子供は元気!雨の日や、これからの冬の寒い日に、子供のこの元気をどこで発散させたらいいんだろうと悩みます。

    今うちは、週2日はベビースイミングで大暴れして来るので、まだなんとかなっていますが、来年の今頃−3歳6ヶ月にはどうだろうなと思います。幼稚園入園は再来年の春。昼寝はまだしていてくれるでしょうか?
    ←これからプール!

    さて、寒さ対策ですが、今年は息子の外遊び用に写真のフリースジャケットを買いました。モンベルのシャミース ジャケット Kid'sです。フリースの布地が本当にしっかりしていて、でも着心地が良さそうで、気に入っています。寒かった今日初めて着て出かけました。

    これは一昨年0歳の冬の息子です。着ているのはやはりモンベルのベビーポーラーブランケットです。 これ以来防寒はモンベルと決めたのです(笑。赤ちゃんの着ぐるみ系の洋服は多々ありますが、ジッパーが2つ付いているとか、何度洗濯してもへたらないとか、軽くて動きやすそうとか、袖と爪先をくるっとめくると手足を覆えるとか、本当に機能的でした。歩けるようになった去年も、外遊びにはこれを着せていれば暖かいので安心でした。モンベルの回し者ではありませんが、本当におすすめです!そうそう、うちではこの服を、ウルトラマンと呼んでいました。他の色もありますけれど。

    そして雨対策。息子はプレゼントしていただいたMyballの黄色い長靴を履いているのですが、そろそろサイズアウトみたいです・・・がぽがぽせず、でもズボンがブーツインできるような長靴を探し中です。で、探しているうちになぜか自分用の長靴を買ってしまいました。雨の日に子供と出かけると、いつも私の足元がびしょびしょになってしまって大変だったのですが、これで解消です。何十年ぶりかの(!)長靴は、AIGLEのビソンというショートブーツです。シャンタベルが欲しかったけれど、脱ぎ履きにもたついたらいやだなと思ってこちらにしました。玄関口でもたもたしていると、息子が先に行っちゃって追いかけるのに困るんです。サイズが23しかなかったため、22.5の私の足にはちょっと大きいのですが、期待通りささっと履けて良いです。

    ・・・と、あれこれ買い物レビューを書きましたけれど、肝心のサイドキックについてもちょこっと書きます。上の写真はサイドキックで長靴の息子を抱っこして、自分の長靴を撮ってます。2歳6ヶ月、スイミングの後はぐっすりで必ずサイドキックを使っています(^^。で、そのサイドキック付属のおしり拭きケース。これ、実は私は今まで使ってなかったのです。携帯用のおしり拭きを持ち歩いていたからです。でも最近は、このおしり拭きケースに3,4枚のおしり拭きを移して使うようになりました。というのは、朝にうんちが出たら、その日はまずもう出ないので、そんなに大量に持って歩く必要がなくなったからです。トイレトレーニングが進んでも、おしり拭きは持っていたいので、保険として極少量、というのに嵩張らなくて便利だなと思っています。女の子だとちょっと事情が違うのかな?どうでしょうね?

    関連記事:マザーズバッグとベビーキャ リア。サイドキックならどちらも。

    JUGEMテーマ:育児
    Posted by : may5thnews | メイフィフスの日々(育児日記です) | 23:12 | comments(0) | trackbacks(0)
    コメント









    この記事のトラックバックURL
    http://news.may5th.jp/trackback/99
    TOP